見出し画像

わたしの願望とわたしの行動

私が、自分の生活や人生に求めているものって何なんだろう。

どれだけでも欲張れてしまうし、つきつめて考えると何もいらないような気もしてくる。

私は自分が何に幸せを感じているかを考えたいし、理解したいと思った。

朝起きて安心感を感じた時、昼にカフェで穏やかな気持ちでコーヒーを飲むとき、夕方の帰り道に空が綺麗だった時、夜に家で美味しいごはんを食べている時、寝る前に部屋で音楽を聴いている時。

こうやって考えると、とにかく自分が「心の平穏」を求めているのだと気付く。

でも、自分が求めている状態と、自分がしたいこと、してしまう行動には乖離があって、時折、私は自分で自分の人生をかき乱してしまう。

その混沌を楽しいと感じていることも確かだけど、そろそろ、自分が本当は何をしたいのか、どういう状態を求めているのか、その向かう先を1つにまとめたいものだと、心から思う。

この記事が参加している募集

最後までお読みいただきありがとうございます!スキやコメントがとても励みになっています。これからもゆるっと更新していきますので、よろしくお願いします!