見出し画像

 はじめまして、ドイツで大学生をしているだいずです!!

はじめまして、ドイツで大学生をしている22歳だいずです、よろしくお願いいたします😊

簡単な自己紹介

私は日本生まれ日本育ちの純日本人で、日本の公立高校を卒業後、1年日本の私立大学に在籍したのちにそちらを退学し、ドイツの田舎の大学に2021年の夏に入学いたしました(現在は3年目)。ドイツの大学では国際経営経済学を専攻していてこちらを(ドイツ語ではなく)英語で勉強しております。

noteでは私のドイツ大学での正規留学経験や、ヨーロッパでの生活を備忘録として日記のような形で残していきたいと考えていますが、この備忘録が留学を考えていらっしゃる方やこれからドイツに移住される方の役に少しでも立てば、と考えておりますので皆様どうぞ、よろしくお願いいたします。


P.S.
みなさんドイツの素敵な写真をあげられていらっしゃるのですがなぜか私はそういう写真をあまり持っていなかったので、写真は友人が書いてくれた私です。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?