薬膳スープ、すごいです

薬膳スープ生活も1ヶ月になってまいりました。が、しかし。
レシピをいただいてから鶏ガラを買いに行くまでに数日空き、一鍋目から二鍋目までにまた少し空いてしまったので、結局まだ14日しか飲めていません。
とほほ。

ですが、変化があったので記録しておきます。

一鍋目。2日に1回飲むペース。
棗があまり好きじゃないので嫌々ながら。
最後の1パックの頃には少し慣れました。
舌の歯痕がなくなってきて、多少、気が補填されたかなと。立ちくらみも減った気がするかなー、という感じでした。
数日空いて鶏ガラをゲット。この時は連続して5日飲めました。
当帰と党参を別のパックに分けて入れて煮出したら、前よりしっかり味が出て、生薬っぽさがましたけど飲みやすい、という不思議なことに。
それで連続でもいけた←
で、次の鶏ガラが買いに行けないぞということで一旦お休みしようと、2日ほど飲まなかったんです。
そしたら気づいた。
立ちくらみする…こんなにひどいくらみ方だったか?そうだったわ。そうだった。こんなだった。
立ち上がってすぐに頭を膝の間くらいまで下げないといけない。
スープ飲み始めて、今回は連続で飲んでみて、
特に変わんないなあ、舌の色が白からピンクになってきたかな?贔屓目かな?とか思ってた私を叱り飛ばしたい。

こういうのは、そう。

きいてるかきいてないか、分からないくらいにきいてるのがいい

そうでしたよ。まさにそうだった。
流石、師匠。
二鍋目も飲み切ってしまったので、早く鶏ガラ買いに行かねば。

ちなみに、薬膳スープは食品なので、「効いた」と言って広告・販売してはいけません。
なので、このスープも売っていませんし売りませんので悪しからず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?