皮膚炎その後

灯心草を使ってみていますが、なかなか完治しない春麗さんの皮膚炎。
保湿のためのワセリンも塗っているけど、寝る前など体があったまると痒がってます。
そして気づいたのが、ミルク。

自分たちはオーガニックな食材をメインにしているのに、ミルクは全く気にせずだったのがお恥ずかしい次第で。
肌の状態に出ててもおかしくない。
オーガニックのヤギミルクを1カ月だけ使ってみることにします。
1回味見で買ってみて、よかったので、今、ホンちゃん用の到着待ち。
1カ月で表皮は入れ替わるので、そこで一度検討し直します。

それでも、灯心草を嫌がる日も出てきたので、熱邪は確実に取れてきてるはず。湿邪はうんちの状態からすると、すでに結構追い払えたっぽい。

もう一つ、皮膚炎の原因かもなと思っていることがあるのだけど、それは改善には時間がかかる。何カ月か単位で見なきゃいけないから、それはまたうまくいったら記録することにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?