見出し画像

Youtube Live配信 BiblioTALK de KINOKO vol.029のお知らせ|2023-01-26

この告知は、うでパスタが書きます。

私たちは組織として反脆弱性が高いので、このnoteを運営するうえではすり合わせというものをほとんど行っておりません。
そのため私が告知記事を書こうとしたその刹那にキノコさんがマガジンに投稿をしてしまう(まぁ別に弊害はないんですが)というようなことがしばしば起こります。
世界にあらたな議論を巻き起こしているChatGPTまで起用した先ほどのノート、面白かったですね。それとはなしに中学受験本番を目前にひかえた家庭の緊張感がもれ出てくるような筆致にも手に汗を握るものがありました。

さて、来る2023年1月27日(金)20時より、九段下図書室「ビブリオテーク・ド・キノコ」のYouTubeLIVE配信を現地よりお届けします。
新年初めの月例配信ですが、なにしろ歯の矯正がすすんだ私の滑舌がひどく、ほとんど幼児のような口ぶりで喋っているのをぜひお耳に入れたいと思います。

この配信は、当マガジンの定期購読者限定です。配信URLはこのノートの末尾、購読者限定部分に記載しています。

ここしばらくはリアルタイムでのみTwitterのスペースとサイマル配信をしていたのですが、ミキサーアプリのアップデートでうまくいかなくなり、前回はYouTubeがジョン・ケージトリビュートになっていたというご指摘をいただいております。このためテストがうまくゆくまでしばらくはYouTubeLiveでのみ配信するということでご了承をいただきたいと思います。定期購読者の皆さんは、いつも通り(たとえ無音であってもそうであるように)後追い視聴やアーカイブ視聴をご利用いただけます。

今年はもう足かけ四年は言っている書籍化の話も進めなければなりませんし、いよいよ図書室の移転も実現したいと思っています。
移転後にはゲスト回もまた再開したいと思いますので、お心当たりのある方はご用意を願います。

以下、定期購読者限定部分に配信URLを記載します。

ここから先は

35字
週にいちど以上更新されるノートを1ヶ月分300円で読める定期購読マガジンです。1ヶ月無料で試すことができます。

九段下の図書室・ビブリオテーク・ド・キノコを主催するふたりが発行する書籍と読書・蔵書に関するマガジンです。購読後1ヶ月無料で読むことができ…

この記事が参加している募集

読書感想文

九段下・Biblioteque de KINOKOはみなさんのご支援で成り立っているわけではなく、私たちの血のにじむような労働によってその費用がまかなわれています。サポートをよろしくお願いいたします。