見出し画像

平和がありますように


神は混乱の神ではなく、平和の神なのです。(1コリント14:33 新改訳2017)

今日は「世界ハロー・デー」(World Hello Day)だそうです。

ほぼ半世紀前に起きた第四次中東戦争をきっかけに制定された日だとのこと。

その趣旨は、この日に10人にあいさつすることによって、武力ではなくコミュニケーション(対話)で平和をもたらすべきだとのメッセージを世界の指導者たちに伝えることです。

聖書にも出てくる「あなたに平和(平安)がありますように」というあいさつを思い出しました。

心から互いに平和と幸せを祈り合えるなら、争いは起きないですよね。

平和の神が皆さんと共にいてくださいますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?