見出し画像

祈りが見過ごされることはない


「主は永遠の神、地の果てまで創造した方。疲れることなく、弱ることなく、その英知は測り知れない。」(イザヤ40:28 新改訳2017)

人間の能力をはるかに超えた存在である神の描写です。

そして、この一つ前の節は、こんな問いかけになっています。

「ヤコブよ、なぜ言うのか。イスラエルよ、なぜ言い張るのか。『私の道は主に隠れ、私の訴えは私の神に見過ごされている』と。」(イザヤ40:27 新改訳2017)

神は永遠の神なので、私たちの過去も将来も見ておられます。

地の果てまで創造された方であり、私たちがどこへ行っても、そこにおられます。

疲れることなく、弱ることなく、私たちの祈りにしっかり向き合ってくださいます。

測り知れない英知によって、私たちにとっての最善をご存知です。

私たちの道が神に見えず、私たちの祈りが神に見過ごされることは、決してありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?