見出し画像

心の焦点をどこにあてるか


思い煩いは、何もかも神にお任せしなさい。神が、あなたがたのことを心にかけていてくださるからです。(1ペトロ5:7 新共同訳)

不安になると、いろいろな事を考えてしまいますよね。

「思い煩い」という言葉のもともとの意味は、「心が反対方向に引っ張られる、心が定まらず分裂している」です。

問題に焦点を合わせると、心がバラバラになってしまい、平安が失われるし、心と体の健康にも良くありません。

思い煩いを神にお任せするというのは、問題をただ無視することではなく、私たちのことを心にかけて、問題解決を助けてくださる神に焦点を移すということなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?