祝!有給取得! 

こんばんは!

今日は仕事の日なので、
休憩中にささっと一日をおさらいしたいと思います。

現在、カレーを食べながらこの記事をうっているのだが、辛い、、、辛すぎる、、!!

最近、夜ご飯をいつも職場で作ってくれるおじさんのカレーが激辛なのである。

ちらっとパッケージを見てみると、
ハバネロ入り!と記載されており、
パッケージが真っ黒、、、。

何を考えているんだ、、、。

職場の人に恨みでもあるんかなぁ。
今度理由を聞いてみよう、、。

それはさておき、今日一番嬉しかったことは、
夜勤明けからの3連休の有給が取れたことである。

元々、中日に日勤が入っていたのだが、特に仕事がないアピールをすると、有給入れても良いと上司から許可を頂くことが出来た、、、!!

神休みだ〜〜!!🥺

何をするかは速攻決まった。

実家に帰ろう!!!

元々地元で小学校の担任の先生と小学校の同級生と飲み会をする予定だったので、友達の家に泊まって、さらに実家にも2泊しようと企んでいる。

小学校のその担任はめちゃくちゃお世話になった人で、自分を変えてくれた恩師である。

飲み会を開催すると聞きつけたので、
余裕で飛んで駆けつける。

なんでか自分たちの学年は、小学校の先生とも仲がいいし、中学校の先生ともLINEするくらい仲が良い。

喫煙、髪染め、不純異性交遊と問題児ばかりでめちゃくちゃだったが、そんな自分達の代を面白かったとおっしゃってくれる。

担任が円形脱毛症になったり、
泣いたりしてたのにもかかわらずだ🙃

とても器の広い先生方だ。
本当に感謝しかありません。笑

久しぶりに地元に帰れるので、
何をしたいのかよく考えてみた。

・地元の海鮮丼が食べたい!
・母が集めている観葉植物を見たい!
・父とお酒を飲んで今年のプロ野球について語りたい!
・実家のゴン太(柴犬)に会いたい!
・弟達と釣りに行きたい!
・友達とも釣りに行きい!
・一人でも釣りに行きたい!

とりあえず2泊だとこれくらいかな??

ちゃんと全部やろう。

あ、後元バイト先にも顔出したいな!

あと、就活中の後輩にも会いたい!

空き時間で英語の勉強も欠かさずに!

せっかく実家に帰るのに、
結局めちゃ忙しくなりそうだ、、
ちゃんと家にいる時間も作ろう、、!

その為に、今日ももう少し仕事頑張りますか!

皆さんいつもお仕事勉強お疲れ様です〜!🍺

PS

昨日立てた「後輩の面倒を見るのを仕事のやりがいにしよう」という作戦は、結局大成功な気がする!

今日はなぜか終始元気なのである。
仕事も進んだ!!
昨日寝る前にヨガしたからかな??
昨日野球調子良かったからかな??

どれが原因か分からないけど、
継続してみようと思う😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?