人間【2日目】

おはようございます!
とは言っても、現在深夜3時過ぎという所なので、
「こんばんは!」が正しいですかね?

なぜこんなに深夜になってしまったかというと、
先程失恋をしたからです。(笑)

単純なので、ショックな出来事があると
ちゃんと寝れなくなる性格です。

そんな事があり、暖色の間接照明を2つ点灯し、目の前には小さいのと大きいのと観葉植物が2つ、左を見ると常にカーテン全開で、自分には十分なレベルの夜景が広がっている空間でこの記事を書き始めました。

現代風にいうと「チルい」
北欧風にいうと「ヒュッゲ」
な空間で書いている為、少々痛々しい文章になるかもしれませんが、ご容赦ください。




やはり失恋はいくつになっても
ショックなものである。

しかも今回に至っては、失敗したら友達を一人失ってしまうかもしれないという大博打にでていたのである。

その博打に負けてしまい、
まんまと朝まで寝れなくなっている。 

なんか単純で自分らしいなぁと思う。

もちろん何とか今後もいい関係でいられるよう、努力していくつもりだ。
もう大人だし、そこの切り替えは上手くやれるはずである。

これからは"推し"(ファンのようなもの)
として付き合っていきたいと思う。

今回の出来事により、恐らく職場では後輩の女の子に振られたダサい先輩というレッテルが暫くの間ついて回ることになる。

うん、めちゃくちゃダサいし恥ずかしいね。(笑)

しかし、そんなのは博打に出た時から覚悟の上である。

むしろ、想いを伝えられず様子ばかり見ている人の方がずっとダサいと自分は思う。

何が言いたいかというと、
めちゃくちゃダサいけど、
なんか久しぶりに人間味があることできて良かったなぁということである。

人間って元々は欲望に忠実で、
わがままで自己中心的だし、ダサいし、色んな弱みがあると思う。

誰しも、腹が減ったら泣いて、機嫌が悪かったら怒り散らし、面白いと思ったことでしか笑わない時代があったはずだ。

しかし、社会の荒波に飲まれ、器用に生きていく為に、そういった人間味の部分はどんどん削ぎ落としていく。

そうやって必死に他人にとっての魅力的な人(都合の良い人)なって人生を潤滑に進めていく。

もちろん、自分もそうやって生きてきた。
全員ではないかもしれないが、結構な人がこうやって生きているのではないだろうか。


私は社会人になってまだ2年しか経っていない。

社会に順応する為に、この2年間の中で特にここ半年くらいの所は、人間味をいっそう削ぎ落とし、社会へ順応する為に必死だった。

しかし、最近そんな自分に嫌気がさしていたし、
人間味があった方がより魅力的な人(面白い人)になれるんじゃないかと思えるようになってきた。

出る杭は打たれるというけれど、
人間味がない(出る杭のない)平坦な人間関係は、
つまらないなと最近感じているからだ。

みんな社会に順応する為に、
その人自身ではなく、様々な人間味を削ぎ落とした表面上のその人との付き合いしか出来ていないと感じるのである。

だったら自分は多少打たれる事があろうとも、
人間味のある出る杭になってやりたいと思う。

その方が
他人にとって魅力的(面白い人)だと思うから。

人間味があるダサさや汚さは、
めちゃくちゃ面白いと思う。
それこそ魅力的で、それも自分とやっと受け入れる事ができてきたのである。

もちろん、社会人なら人間味を出せない局面はあるが、たまには人間味のある欲望に忠実な生き方をしていきたいと強く思うこの頃である。

そんなことを思うようになったからこそ、
後輩に振られたダサい先輩というレッテルを貼られるのを恐れず、行動できた。

そりゃあ、
周りの人にダサいとは思われたくないし、
振られるのはめちゃくちゃ悲しい😢

こそこそと社会人らしく、相手の手の内を探りながら恋愛することもできたはずだ。

けど、そんなことはもうしたくない。

好きなことはちゃんと好きと言える人間味がある人になりたいのである。

振られたら振られたで強がらずちゃんと悲しいと言える人になりたいのである。

その方が私は魅力的な人(面白い人)だと思うから。

今回の経験で、
やっと自分らしさ(人間味)を、
少しだけ取り戻した気がする。

もっと自分の推しの、
人間味のある部分も知りたかったなぁ。

それを引き出せないのは自分の力量不足である。

恐らく、
この記事も推しが読んでくれているだろう。

また仕事の休憩が被って話せる事を楽しみにしています😉

どうやら、
休憩被って一番嬉しい人ではあるみたいだから。
一応、顔もタイプらしいから。
正直な人が好きみたいだから。

だけど恋愛対象ではないらしいから。(涙)

え、恋愛ってめちゃ難くないですか!?笑

これ以上書くと病みツイみたいになってしまうので、ここら辺で書くのをやめようと思う。(笑)

いつかこんな自分にも、
自分の人間味がある部分を
愛してくれて愛して良い存在が
出来るのを願うばかりです。

できれば犬とかじゃなくて人がいいな。🥲

皆さん、人間味のある良い一日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?