見出し画像

東京復帰

こんばんわ😌

帰省やらなんやらで三日程空いてしまいましたが、またnote再開していきます!!

今日東京に戻り、地元である岩手に3泊して参りました。

やっぱり、実家は落ちつく、、、。

めちゃくちゃ心が休まりました。

天気がずっと良くなくて釣りにはいけなかったけど、代わりに弟たちとゲームしたり野球したり、スパーリング(?)してきました!!

ん?スパーリング??

なんと、1年会わないうちに総合格闘家を目指しておりました。笑

やりたいことが見つかってよかったけども、
ひたすらスパーリングに付き合わされ、
ちゃんと私は口から流血しました。笑

弟、強い、、!!

けど、仲良いからこそできる遊びです。笑

お風呂も寝る時もずっと3人で行動してました。笑

そんな楽しい帰省ですが、
ちょっと気になった事が一つ。

定年退職して、稼がなくなったお爺ちゃんが
ちょっと金に困ってるような気がした。

なんか話の中にお金のことが結構でてきた。
もちろん、お金くれみたいなことは言われないのだけれども、なんとなく余裕がないというか。

人生金じゃないって言うけれど、
やっぱ金なのか??と思わされたような気がしました。

やっぱりお金って大事ですね。

自分だけじゃなく、
周りの人を幸せにする為にもお金って大切だと思います。

来年の留学に向けてちゃんと貯めよ!!


あと思った事は、
読書時間をもうちょい減らそうって思いました!

やっぱり、人と関わるのって今しかできないし、
人と関わってる自分が好きだと弟たちと戯れてて思いました。

自分の良いところは人気者気質(自分でいうな)
な所!!

良いところは生かしていこう😌

読書は定年後でも結婚後でもいつでもできる!!

今しかできないことをやっていこうと思います😌

そう思って、早速会社の後輩と先輩と同期とそれぞれ飲みに行く日を計画中です🍺

こいう行動力あること(自分でいうな)
も良いところ!!

そんじゃ、また東京生活と明日から仕事頑張っていきましょうー!

今日は、とりあえず人と会えないので読書と勉強時間にしまーす!

PS

読書は通勤中と仕事の合間にしよう(できる限り)
その他は人に会おう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?