見出し画像

お節介の日

最近、商店街にある激安のお弁当屋さんで昼ご飯買って1人で黙々と食べるのがマイブームです🥺

なんと上の写真の弁当と惣菜で500円ちょっと。

ビールは今読んでいる小説の主人公が丁度飲んでいたので急に飲みたくなり買ってしまった!(単純)

通勤のお供は携帯ではなく小説派です。

それはさておき、今日はもっと早めの時間帯に記事を書く予定が、思ったより友達と長電話したり、野球チームの監督と会ったりしているうちに日付が変わってしまった。

眠いのでささっと、
今日感じた事を綴らせて頂きます。

今日電話していたのは、高校の友達であり、野球部時代の地獄の3年間を共にした戦友である。

中学時代から野球の選抜チームで一緒にプレーし、一応中学からも付き合いがある。

そんな友達との今日の電話は、
まぁまぁ重めの話をした(笑)

その友達は今年の10月に入籍する。
そんな節目を迎えるにあたり、確認したい事があり、お節介電話をかけたのだ。

単刀直入にいうと、その友達がトロフィーワイフ的な考えになっているように感じて、それを確認したかったのだ。

SNSにその友達はよく彼女の事を載せる。
彼女さんは確かに可愛らしい人で、自慢したくなるような人だ。

全然それはいいのだが、その友達は前の彼女との別れ方があまり良くなかった為、自分の成功(可愛い彼女ができたこと)をアピールしたくて、その彼女と付き合ったのでは?と思い、ほんの少しだけ引っ掛かっていた。

もちろん、その友達はそんな奴じゃないとは分かってはいるが、最近会えていないので人が変わっちゃってるかもしれない、、、!
と勝手に不安になっていた(笑)

そこで、つい気になり結婚前にどうしてその人と結婚するのかを聞いてみた。

なんともお節介な友達である。

そして、電話で話をしてみると、
やっぱりただのお節介に終わった。

その友達になんでその人と結婚するのか尋ねてみると、

「素でいられるし、ちゃんと自分に余裕を持って恋愛できるからだよ」

とのことだった。
うーんなんとも真っ当な答えである。大人。

さらに、お節介を続けトロフィーワイフ的な考えにはなってないよね?と直球で聞いてみると、

「全くない、むしろ顔で言ったら前の子の方が可愛いし、今の子は落ち着くんだよね」

とのことだった。ちゃんと100点である。

自分は結婚のことなんてよく分からないが、
間違いなく自分の30歩先くらい先の大人な恋愛をしている人の回答なのだけは分かる。

余計な心配を、すいませんでした。笑

でもこれで、
なんの引っかかりもなくお祝いできる!

本当に幸せになって欲しい😌

来月高校の友達の集まりに彼女さんもきてくれるとのことだった。

ちゃんと内面まで素敵な人みたいなので、
会うのが非常に楽しみである。

PS

眠すぎて書きたい事がまとまらない日でした、、

明日は後で見返しても面白いと思えるような
良い記事を書けるように頑張ろう、、





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?