見出し画像

お久しぶりです

久しぶりの更新、びびです。

あれやこれやと頭を抱えたり、
問題から一旦離れてみたり、
趣味ごとに参加してみたり…

そんなことをしていたら9月。
台風の影響か、今日は頭が痛いですね。

前回の更新を自分で読み返したところ
引越しの許可がおりたところまでしか
書いてなかったですね。

その後どうなったかを。
結論から言いますと、まだ引越してないし
なにも進んでいません。

許可が降りてから、お盆を挟んだこともあり
なかなか上手いこと不動産屋さんとは噛み合わず。

ネットで色々調べ、
賃貸、分譲、生保と対応しているところに
連絡をとってみました。

お盆前にお話させていただき、
条件もろもろ話し、探していただくことに。

1週間ほどしてからご連絡を頂いたものの
届いた物件は、数件。
生保OKとなっていて連絡したところも
実際に連絡してもらうも、NG。
さらには、精神疾患だとよりNGが増える。

地域を考え直す、条件を変えるなど
色々と提案されたり…

ただでさえ、エアコンとコンロしか
条件は出していなかったのに…
もう、心がボキボキでした。

音問題ということでの転居なので
マンションのほうがとのことで
余計に減っているのだろうか。

担当の方と色々お話させていただいて、
一旦保留ということで今日まで来ている。

精神保健福祉士さんに話しても
んーなんだかな?となるだけなので
やはり自分で探すしかないかと。

今の家の前に住んでいた
住宅街のアパートのようなところなら
静かなのではと考えたり…

女の子なら、オートロックのついた
風呂トイレ別のマンションがいい!

そう思うところだが、¥53,700では
そんなところは、まあ出てこない!
出てきたとしても、生保はNG。

どうやって探すのがいいのか。
また生保NG精神疾患NGと
言われるのではと怖くなっている。

不正受給が多い&まだまだ偏見により
NGのところが多いとのこと。

まあ、私自身もまだ上手いこと
生保受給者ということを
受け入れられていなかったりするし
仕方がないのか。

オートロックだなんて言わないし
UBも覚悟かな?と思っているし
洗濯機が室内じゃないってことも
覚悟しているし…
自炊人間だから2口コンロさえ置ければ。

病院が都心にあるゆえに
その地域だとなかなか無いから
静かな住宅街のアパートを
探すのも視野に入れつつ。

心がボキボキにならない程度に。

ちなみに、夏風邪以降ずーっと
喉の調子が悪くてですね…
どうやらクーラーではないかと。
元々のアレルギー性鼻炎+クーラーで
咳喘息(気管支喘息)っぽくなってるのではと。

クーラー使わなくていい時期までは
辛抱なのだろうか。
痰がらみでえづいて出掛けるの
なかなかにキツいのよ。
ま、吸引もらってからは
だいぶ良くなっているが。

めんどくさい体である。

さてさて、お風呂掃除でもしましょうか。
また体調と相談しつつ更新します。