東京GOOD BYE 松本HELLO

こんにちはバットです!前回はようやく賃貸する家が決まったところまで書きましたので、その続きを書きます。僕らの引越し先は松本市波田。周りには山があって、スイカ畑がいっぱいある、とってものどかなエリアです。

さて移住先が決まって、その後に待っている大きな山場。そう「引越し」です。これは皆さんも経験があると思いますが、物凄いエネルギーを使うんですよね。。。一人暮らしや夫婦2人だけならともかく、家族4人となると、荷物の量が尋常じゃない!引越し業者から「段ボール70箱届けますね」と言われて、結局足りずにスーパーから段ボールをもらってきて、最終的には80箱までいってしまいました。まあマンションから戸建てに引っ越すので、荷物を置くスペースはあるので、なんとかなりました。

あと引越し先の挨拶回り(特に田舎なので、回る軒数が多い)ので、妻が挨拶土産にはと、ガトーフェスタ・ハラダのラスクを選択。(これはいいチョイスでした)

引越し業者については、「ライフポーター渡辺」を選び、引越し料金は大体20万円ぐらいでした。引越しスタッフの兄ちゃんたちも、子供好きで対応もよく、とても良かったのでおすすめです。

空っぽになった部屋を見渡して、感傷に浸りながら家族全員で最後に部屋に「今までありがとうございました」とお辞儀をして、いざ松本へ車で出発!

画像1

Good bye東京!今まで楽しかったよ。これからも仕事で来るから、宜しくね。

新家には3時間半で到着。荷物も全部入れ込んで、初日を終えました。さあいよいよ移住生活の始まりです!ドキドキワクワク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?