鎌倉方面に仕事がてら午後はOFFで海と神社参拝へ

画像1 今朝のランニングをウオーキングに切り替えた理由は、急遽、午前中から鎌倉方面に仕事で行くことになったから。仕事は午前中で終わったので、午後は思い切ってOFFにして久しぶりに海を見に行った。
画像2 藤沢から江ノ電に乗り、由比ヶ浜で下車し海岸に出た。
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7 絵になる風景だった。こうしてくつろぐ人が何人もいた。
画像8 由比ヶ浜から鎌倉駅に歩いて移動中に、遅めの昼でピザやに入った。
画像9 たまには・・・昼飲み開始
画像10 なにやらここのピザは賞を受賞しているらしく、14時過ぎなのに、入れ代わり、立ち代わりで客が来店してきて、すぐに満席の立て看板を出していた。すごい人気店らしい。味もやはり極上だった。
画像11 そのまま、本当に久しぶりの神社参拝へ。鶴岡八幡宮。
画像12
画像13
画像14
画像15 2018年頃に来た以来だが、やはり立派なお宮だった。
画像16 そのまま小町通りを逆から歩き、鎌倉駅へ戻る
画像17
画像18 帰りの江ノ電で、最も有名スポットの鎌倉高校前駅あたりで社内から江ノ島を撮影
画像19 そして藤沢駅から小田急線に乗り換える際、この風景で締めくくり。ほぼ一日中あるき続けの半日休日だった。たまにはこうしたリフレッシュ大切かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?