見出し画像

Vancouver の闇と光

画像1

これは、2019年4月20日に行われたマリファナフェスティバルの様子です。みんなでこの記念すべき日を祝おう!ってことですね 凄すぎる、、カルチャーショック半端なかったです笑

カナダでは、2018年4月20日よりマリファナ(大麻)がカナダ全土で合法化となりました。通称このお祭りは420(four  twenty)呼ばれています。たまたま私も、ビーチを散歩していたときに見つけましたが、本当にその場の空気は異様でした。まじでけむすぎ笑笑 まあ、まずはこちらの写真をどうぞ

画像2

画像3

画像4

尋常じゃない、人でした笑笑 おそらくどのイベントよりも人が集まっていたんじゃないかと思います。たくさんお店が並んでいて、値段はタバコみたいに巻かれたやつ3本で$10=800円 ほどでした。こんな感じで塊でも売っていました(恐ろしい、、)

画像9

時間になると、みんなでカウントダウンをし一斉に吸い始めました(※もちろん私は吸っていません)この後、会場の異様な雰囲気、臭いにやられて頭痛になりましたw 

しかし本当に不思議だなと、いる国によって同じことをしていたとしても、犯罪になったり、みんなでそれを楽しんでいたりと 

次は、PRIDE  PARADE つまりゲイ(LGBTQ)の方達が中心になって行う、どでかい祭りです

画像5

虹色がLGBTQを示すシンボルカラーになっています

画像6

画像7

画像8

世界各地で行われている、プライドパレードの目的としては「性別に関係なく、全ての人の人権を尊重し、助け合っていくこと」調べてみるとここバンクーバーでは40年以上も前から、このフェスティバルが行われていました。そして、すでにカナダでは2005年から同性婚が認められています。ここでも文化の違いというものを感じました。LGBTQがオープンなカナダ クローズドな日本 んんーー

今回は以上になります! 次回は、かの有名なロッキーマウンテンにLet’s Go-!

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?