見出し画像

バンクーバーのおすすめスポット5選

1. Gastown 

2. Capilano Suspension Bridge          

3. Whisler 

4.Deep Cove 

5. Joffre Lakes 

さて、今回はバンクーバーとバンクーバー周辺のおすすめスポット5選について紹介しようと思います!

一つ目 Gastown

画像1

画像2

こちらは、ガスタウンの目玉の蒸気時計台で、なんと世界で唯一の蒸気時計です。大体15分おきに、蒸気で音が鳴るという仕組みになってます。特に夜はさぞ綺麗なことでしょう〜 バンクーバーでデートの待ち合わせをするときはここで決まりですね!笑

次はCapilano Suspension Bridge です

画像3

(なんとか無人で撮影できました😅)

さてこちらは、バンクーバー北部、ノースバンクーバーにある、キャピラノサスペンションブリッジで長さは140メートル、高さ70メートルのながーい橋です。かなり揺れるので、スリル満点でした。さらに、道中も綺麗です。(夜だともっと綺麗なのでしょう〜)

画像4

料金は、少し高いですが行く価値は充分にあると思います!こちらが料金表です

画像5

画像6

入場時押されたスタンプです笑(3日は取れませんでした)行き方はダウンタウンからシャトルバスがカナダプレイス(waterfront stationの近く)、ロブソンストリートなどから無料で出ていますので、そちらをお勧めします!

続いて、ご紹介するのは2011年バンクーバーオリンピックの会場にもなったウィスラーです

画像7

画像8

これはsledding というアトラクションで、まあ雪の上を滑るやつです笑 街もこじんまりしていてオシャレです(表紙の写真がそうです)行き方は、レンタカーがお勧めです!ウィスラーまでの道のり景色綺麗なんで、是非レンタカーで行ってみてください!

4つ目は、Deep Cove です

画像9

画像10

画像11

良いハイキングコースです!そんなにキツくもなく、かつノースバンクーバーの絶景が見れます!(この写真は曇りです、、)こちらもダウンタウンからバスが出ています。

5. Joffre  Lakes

Joffre Lakesまでは、バンクーバーから車で3時間ほどにあり、ウィスラーのもうちょい北になります。色んな人から、エメラルドグリーンの湖が観れると聞いて行ってみました。しかし、天候は大雨でした笑笑 ついてねーー!ですがなんとか綺麗に撮れた写真をどうぞ!

画像12

画像13

画像14


以上僕がオススメするバンクーバー観光名所でした!

次回!私が受けたカルチャーショック カナダ マリ●ァナとLGBTQ

See  Ya!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?