見出し画像

つくば市内の11の児童館・児童クラブにボードゲームのカタログを配布しに行きました!

2021年3月25日に、子供向けのゲームを数多く出版しているすごろくやさんからいただいたボードゲームカタログを市内の児童館や児童クラブに配りまわりました。

学童に置くおもちゃの1つとしてボードゲームを検討してくれると嬉しいなと思いまして。

今僕はボードゲームがめっちゃ好きですが、これをもっと若くから知っていれば、なんの趣味もなかった学生時代ももっと有意義になったんじゃないかなと思うときがあります。FLYERに時々学生が来てくれるのですが、羨ましく思いますもん。その年でボードゲームの魅力に気付いてていいなぁと。

万人がボードゲームを好きになるとは思っていませんが、そもそもあまり認知されておらず、遊ぶ機会も少ないため、ハマる素質は持っているけどまだ遊んでないから面白さに気づけていないという人が意外といるのではないかと思います。

そこで学童にボードゲームを置いてもらえると、ボードゲームの魅力に気付く人が増えるかもしれないですよね!

ただ、職員の方と軽く話しましたが、遊び道具を買うお金の余裕があまりないと言ってました😅

もし余裕ができたらぜひボードゲームを取り入れてほしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?