見出し画像

【イケログ】本気のおすすめ~割烹編~part2

こんにちは。
BFT名古屋支店の池上です。
飲み会の店選びに困った際に【イケログ】を見ていただけると幸いです。
そして本日は本気のおすすめシリーズです!!また割烹です。

【馳走和醸 すぎ 】

画像1

【イケログ】第10回目のお店は【馳走和醸 すぎ 】さんです。以下【すぎ】さん
値段:10000~12000円
ビール銘柄:生 エビス
      瓶 サッポロ
会社の飲み会:なし
最寄り駅:国際センター
食べてもらいたいもの:すべて
食べログ:【馳走和醸 すぎ 】

ここがすごいぞ!!

画像2

【すぎ】さんは割烹のお店です。このお店は大学の時からずっと行きたかったです。いつも食べてもらいたいものを紹介しているのですが、【すぎ】さんは全部おいしいので今回はすべてと言わせてください。

本当に完成されたコースです。自分が頼んだものは8000円のコースにビール2杯、日本酒5杯ほどいただきました。合計の値段は15000円くらいだったと思います。

画像3

コース料理を全て載せたいので今回も写真多めです。
まずは、八寸です。これだけで1時間は楽しめます。個人的には白魚の白造りと半熟卵がとてもおいしかったです。

画像4

お皿、徳利、おちょこも楽しめる

画像5

【すぎ】さんは写真から見てもわかるようにお皿がめちゃくちゃ多いです。目で見ても楽しめるというのはこの店で言うんだなと感じました。

画像6

このお造りが出てきた際にまずからしで食べるのは珍しいなと思いました。塩の盛り方も見たことがなくて、本当に見ても楽しめました。

食べ終わったお皿にドラえもんがいましたことが、一番楽しめました。(最初から気づくべき。。w)

画像7

そして料理だけでなく徳利、おちょこでも楽しませてくれます。日本酒を頼むと自分で徳利とおちょこを選べます。これも楽しかったです。

「鳳凰美田」をいただいた際はかわいい感じの徳利にしました。

画像8

「而今」をいただいた際はごつい感じの徳利です。豚さんみたいww

画像9

次のコース写真はお造りと変わり皿?です。
牡蠣はブリブリで本当にうまかったです。

画像10

画像11

画像12

会社の飲み会としてはどうなん??

【すぎ】さんは会社の飲み会としてはなしだと思います。
本当にうまいものが食べたいときに行くのがおすすめです。
大切な人を連れて行ってあげてください。
個室もありますがやはりカウンターがおすすめです。

最後はコースの写真と、飲んだ日本酒紹介です。
まずコースから焼きものとご飯ものです。

焼き物はアナゴ天ぷらが中に入っている鍋でした。説明が難しいですがとりあえずうまかったです。
ご飯ものは冷やしうどん。これを食べたとき、これから飲んだ後には冷やしうどんを食べようと決めました。ww

画像13

画像14

日本酒は「寳剱」「Brease」「白岳仙」をいただきました。
自分は「寳剱」が一番おいしかったな。

画像15

画像16

画像17

今回のイケログはすごく長くなってしまいました。
本当におすすめなので皆さん行ってみてください。
では、次回もお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?