見出し画像

やりたい仕事ありますか?

目的がないと精力が沸かない

今日からポートフェリオ作成がはじまりました。
就活で自分のスキルや感性を伝えるためのものです。

よし設計するかと考えた矢先、僕は気づきました。
やりたい仕事がないのにどうゆうテーマで作ればいいのかと。

今日はjavaの教科書をやりたかったので、とりあえずポートフェリオの授業はそっちのけでプログラミングしてました。

明日からは見ぬ振りができません。このままではただ何となく課題をこなす高校時代に逆戻りです。

たった一つ目的だけは明確にして自分の進路や勉強をしましょう。

******************

学習しろよ

またやってしまった…車学の日付間違いです。

新潟駅から徒歩15分ほどあるくので、予約機で配車券がないところを見て自分にがっかりしました。メモ帳に予定は書いてあるのですが、それを見ていなかっただけなんです。

習慣になるまではメモは使いきりの紙でしかありません。

思い込みでまた同じ失敗をしないよう学習します。

受験期以来

頭痛がひどいです。原因は寝不足かナッツ生活にあるとおもったのですが、僕はナッツだと確信しました。

以前受験期に水分だけで何も食べず何時間も勉強していたら糖が足りなくて脳みそが痛くなったことを思い出したからです。

昨日の夕ご飯が長引いて、しっかり16時間は守ろうと昼飯を抜きにし、19時間ナッツだけで耐えていたら、考える気力すらわかなくなってしまいました。

一食生活は僕には厳しいことを知りました。

明日からも引き続き16時間ナッツは継続しますが、しっかり昼食をとろうと思った今日でした。

また明日🌈

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,321件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?