見出し画像

京都旅~安井金毘羅宮~

大阪の実家から京都はなかなかの距離あるんですよ。
でもたまに行くと楽しい。

安井金毘羅宮って有名な神社がありまして。
そこに時々お参りにいくんですよ。

安井金毘羅は「悪縁を断ち良縁を結ぶ」という神社。
ご利益が半端ないとのことで、SNSでバズってることあります。

そちらへ初めてお参りしたときのレポイラストがこちら。

京都レポ%20神社

絵馬がホントにドロドロしてて、それだけでサスペンス小説何本も書けそうです。

私は毎回、「貧乏と縁を切っていいお仕事と縁がつながってたくさん稼げますように」とお祈りしてるのですが、バズったSNSみたいに突然ドーンとくることはない。今のところ。
でもあんまり好きじゃない人が離れて行ったり、良い仕事をさせてくれる方とご縁があったりしているので、ジワジワきてるかも。
コロナ大人しくなったらまた行きたいなぁ。

この神社の近くに、おいしいお豆腐屋さんのレストランがありましてね。
そこの揚げとカステラサンドがめっちゃおいしかったんですよ。
さわやかなイケメンがおひとりでやられている、5~6人しか座れなさそうな超こじんまりしたお店。

京都レポ%20久在屋

京都のお米で作ったサイダーと一緒にいただきまして。
揚げが香ばしくて七味とよく合ってねぇ。
カステラサンドも、豆乳の味がしっかりしててなんか体に良さそうな味でした。

次もまた行くんやー!次は日本酒と一緒にいただくんやー!ヾ(*´∀`*)ノ
って思ってたのに、今年行ったらまさかの閉店してた。ショック。

百貨店にはそこの豆腐屋さん入ってるけど……
わしは調理してもらったのが食べたかったんじゃぁ……
日本酒と一緒にいただく予定やったんじゃぁぁ……

残念すぎるので、もっかい出してくれませんかね、久在屋さんや……

もしお役に立てましたら、サポートしていただけると非常に嬉しいです。