自分の中の制限を取っていく

明けましておめでとうございます。
いきなりですが、私の今年2023年のテーマは
ずばり『解放』です。

いままで人の目をやけに気にしたり、
日本にいるとこんなことしたら浮くかなとか
上手くもないのに私がやります!って手を上げる事で
周りにヘンって思われそうと遠慮していた沢山の事は
『しない・やらない』ための思い込みと制限でしかなかったんですね。


でも、今年はやりたい事が出てきた時
一つ一つ自分に聴いてあげるのはどうでしょうか。


例えば、
ずっと絵が好きで、書く事も好きだったのに
「上手い人って沢山いるし、、、」とか
「そんな事している場合じゃないよ、忙しいのに、、、」とか
そういう意識や言葉がでてきたときは、


『でも、本当はそれ、私やってみたいんだよね!?』
『楽しそう!って思ってるんだよね!?』
『上手い人が沢山いると、自分が始めちゃいけないの!?』
って感じで。


 自分らしく生きるって事は、色んな選択の中から自分らしく生きれるためには好きな事を、やりたい事をまずは知るって事だと思うんです。

さあ、制限をはずして、人生楽しみましょう!
英語もしっかり勉強していきますが
勉強だけじゃなくっても良い!!って思います!

今年も皆様にとってよい年でありますように。

be english coach


この記事が参加している募集

英語がすき