見出し画像

『Eキャリ部』メンバーの声を詰め込みました

メンバーから頂いたコメントの一部を紹介します。

■子どもたちの生きる力、未来を歩む力にどうやってキャリアコンサルタントが関わっていいのか、右も左も分からなかった一年前。
Eキャリ部でその夢が叶い、子どもたちのキラキラする笑顔をみれて、幸せな気持ちになりました。

■Eキャリ部のメンバーに接し、価値観を共有できる方たちと繋がる幸せを感じています。このキャリコンの世界は、親和性や共感性を大事にされているように感じ、子どもたちにそんな気持ちも伝われば嬉しいです。

■Eキャリ部の皆さんが、さすが聴くことがお仕事なだけあって、途中参加の何も事情が分かっていない私にも温かく柔らかく接してくださり、本当に安心して参加できる環境を作ってくださり、私自身その姿勢にたくさん学ぶところがありました改めて、皆様に感謝です。

■疑問や関心を持った時に、丁寧に向き合ってくれる大人がいることで、子供達は「自分にも社会を変える力がある」って感じて、自己肯定感が高まる様子を見て、感動とともにそんな大人になりたいな、と思いました。Eキャリ部はそんな大人の集まりで素敵ですね💕✨✨

■キャリコンの養成講座に通っている時から、早い段階でのキャリア教育の必要性を感じ、「いつか関わりたい!✨」と思いつつも、夢みたいな話だよなーと感じてました。ところが、そんな夢みたいな✨事を成し遂げようとしている、すごいグループが存在すると知り、参加させて頂きました。

■私の周りのキャリコン仲間はほぼ企業との関わりを目指す人ばかりで、私のように子どもへのキャリア教育を目指す人は少人数でした。そうは言っても私自身、子どもに関わる仕事ではないので、単なる「願望」に過ぎなかったのですが・・「Eキャリ部」があるのを知って入れてもらうことができ、プロジェクトに入れてもらってからは、具体的な話し合いや実践をさせてもらえたり、自分としては少し「キャリア教育」に近付けたと感じました。

■Eキャリ部に参加させていただき、視野が広がりました。行動を起こすことで自分も周りも変化することに気がつけた、非常に貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。目標にむけて1歩1歩進んで行く皆さんを応援したり、私も周りのキャリコンさんに広めてみようかと思います。いつかリアルで会える日を楽しみに、よろしくお願いします。

同じ想いをもった全国各地の素敵なメンバーと繋がれたことがEキャリ部の財産です。今後もメンバー約100名の声を紹介していこうと思います。

▼Eキャリ部1周年イベントで皆さんから勇気を頂きました(#^^#)
 ありがとうございます!!2021年の一番の思い出です。(Byキタさん)

20210919_1周年イベント_サプライズ_Moment2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?