見出し画像

2月の収支まとめ

R6年2月1日〜2月26日までの収支表を公開していきます。
予算は260,530円に対して
支出は305,790円でした。

食費→58,749円
日用品費→22,228円
医療費→14,360円
被服費→0円
娯楽費→7,871
子→21,632円
妻→3980円
私→14,310円
雑費→0円
その他→61,094
固定費→105,530円
固定費は水道、ガス、電気、家賃、駐車場代、サブスク代全て含む

2/26 返済
OO銀行 20,350円
ネット銀行 8,000円
オリコカード 24,100円 
車ローン 17,300円
ペイディ 5,688円
妻 −210,000円

返済合計は75,348円
妻からの支援金210,000円なので−134,562円

借金 残 3,072,588 円

双極性障害により無職及び療養中のため、妻から再度生活費やその他、国保、住民税など借金を重ねるほかはないが、支払わなければいけないものは期限を遅れずにしっかり支払うことができました。返済だけでも月75,438円も支払っているとわかるとかなり大きな額ですね。改めて頑張って支払いを済ませなければと思いました。

今月は子供のお食い初めがかかったのでもっと計画を二人で考えていく必要性がありました。お食い初めだけなぜか予算に組み込まれていなかった。
その他、私の予算が大幅に超えていたのでここはもっと減らしてシビアになっていこうかなと思います。

今月は大掃除を何回も行った結果、要らない洋服・靴・雑貨がたくさん出てきたので、被服費にはあまり予算は割きませんでした。その分を食費の予算に当てました。予算はオーバーしていますが大体の予算が把握できるようになってきました。まだ家計簿を作成してまもないが、少しずつお金の循環がわかってきた気がします。借金のことを考えるとどうしてもネガティブなりがちですが、少しでもポジティブの変換して継続していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?