見出し画像

共感と力づけ

こんにちは、アイルです。今日はちょっと真面目な話をしたいと思います。私が借金返済の道のりで感じた、人とのつながりがくれた温かい気持ちについてお話しします。
私は30歳で、今は看護師の仕事を休んで、心の病の治療に専念しています。妻とは友達の紹介で知り合って結婚し、かわいい6ヶ月の赤ちゃんにも恵まれました。でも、お金の使い方がうまくなくて、妻に200万円もの借金をしてしまいました。

借金返済って本当に大変なんですが、私を支えてくれたのは、妻や周りの人たちの優しい気持ちでした。妻はいつも「大丈夫だよ」と励ましてくれて、その言葉がどれだけ心に響いたかわかりません。病院での治療でも、医師やカウンセラー、仲間たちからたくさんの温かい気持ちをもらいました。みんなの優しさが、私の心の重荷を軽くしてくれました。

みんなからの応援を受けて、私は自分にもまだできることがあると信じるようになりました。借金をきっかけに、お金の管理を学び、少しずつでも前進することができました。ブログを書くことで、自分の気持ちを整理したり、他の人と心を通わせることも、私を強くしてくれました。

人からもらった温かい気持ちは、また他の人にも伝えたくなります。私はブログで自分の経験をシェアすることで、同じ悩みを持つ人たちと繋がり、お互いに励まし合う関係を築くことができました。このように心と心がつながることが、私たちをもっと強くし、前に進ませてくれます。

共感と心の力づけは、私が借金返済という難しい道を歩む上で欠かせないものでした。周りの人たちの温かい気持ちが私を支え、その中で自分を信じる力を見つけました。そして、その力を他の人にも分けることで、さらに大きな力を感じることができました。これからも、人とのつながりを大切にしながら、自分自身の成長を促し、借金返済に向けて頑張っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?