見出し画像

自己紹介:借金300万円返済への道のり

初めまして、借金300万円返済ブログを運営しているアイルと申します。現在29歳で、無職、双極性障害で療養中です。5ヶ月の子供と育休中の妻がおり、借金は230万円という、まさに役満状態にあります。しかし、この状況から脱出し、借金の重荷から解放されるために、ここから一歩ずつ前進していく所存です。

看護師時代と家庭の経緯

元々私は看護師として、病院や施設などで働いていました。妻とは友人の紹介で知り合い、結婚し、無事に子供も授かることができました。しかし、心療内科で適応障害と診断されて以来、休職や転職を繰り返す日々が続きました。通院歴は約10年にも及びます。苦しい時期もありましたが、妻の献身的な支えがあってこそ、今の私があります。

双極性障害の診断

最近になって双極性障害と診断されました。長い間、躁状態が続いていたため、医師も私もそのことに気づかなかったのです。その躁状態が原因で、さまざまな副業に手を出し、さらにはギャンブル(パチンコ)にも興じてしまいました。元々100万円近くあった貯金が、次第に減っていき、気がつけば借金が230万円にも膨らんでいました。

妻への相談と生活の立て直し

どうにもこうにも首が回らなくなり、ついに妻に相談することにしました。妻は当然激怒しましたが、生活費を少しずつ出してもらうことで、何とか生活を続けることができました。ギャンブルを辞め、副業にも手を出さないように自分に制限をかけ、通院先の医師にも相談して薬を調整し、なんとか落ち着きを取り戻しました。

借金返済への取り組み

現在の借金状況は以下の通りです。

  • 〇〇銀行:24万円

  • ペイペイ銀行:40万円

  • カードローン:15万円

  • 妻への借金:144万円

  • 子供の借金:7万

  • その他:70万

合計で300万円の借金があります。50万円の差異については後ほど説明します。まだ具体的な計画は立っていませんが、まずは現状の返済額の把握、月々の最低限の生活費の計算、月々の返済額を計算していくところから始めていきます。

精神的には憔悴しきっていますが、ここから頑張らなければ前には進めません。大変な道のりですが、全て返済しきって安心できる生活を送りたいと思っています。このブログを通じて、私の借金返済の旅を皆さんと共有できればと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?