見出し画像

引き寄せって本当にあるのですね

GWをまったりと過ごしました。
フリーランスは休みと仕事の境目がなくて困りますね。

さて、アピアランスケアのお仕事についてのお話。
治療から3年経ち、やっと自分のことを考えるに至りました。
今後は美容とアピアランスケアを融合して、私にできることを伝えていこうと思うことができました。
最初は考えがまとまらなくて右往左往していましたが、周囲の人たちからアドバイスをもらううちに、ぼんやりと道(大袈裟ですけど)が見えるように。
声に出すって本当に大事です。

協力してくれる人が現れて、アピアランスケアに力を入れているレディースクリニックの先生へのインタビューが実現しました。

また、これは本当に偶然ですが、化粧品の新作発表会に行ったところテーブルの向かい側に、アピアランスケアの第一人者の方が!
治療中から、ずっとお会いしたいと思っていたのですが、コロナ禍で講演会なども中止になってしまい機会がありませんでした。

発表会が終わった後に、勇気を出して話しかけたところ気さくにお話をしてくれました。

ドキドキしたのですが、一歩踏み出して本当に良かった。
それ以来、メールでのやり取りをしています。

また別のところでお会いした方から、乳がんチェックにピッタリな化粧品を販売している会社も紹介してもらいました。
使ってみると確かに良い!
緊張せずにセルフチェックできる素敵なプロダクトです。
今度ご紹介しますね。

私は、行動が遅い方で勢いが足りないタイプ。
でも、歩みをやめなければ少しずつでも広がっていくのだな、と感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?