見出し画像

【どうして自分はこんなにも将来にワクワクしているのか】〜こば編〜


【どうして自分はこんなにも将来にワクワクしているのか】
※この記事はおよそ4分で読めます。



こんにちは、こんばんは、はじめまして。
九州支部の小林友輝(こば)です!


画像6





同じ時期に入ったメンバーが続々と投稿していて、出遅れた感が否めない。









いや、ビヨンドのメンバー半端ないって!
note書こうと決めたらすぐにめっちゃ良い文章書くもん。
そんなんできひんやん普通。

画像1





とまあ、この通りなので、過去のビヨンドメンバーの記事も見てくださいね!!




BeyondCafeを知っている方々には関西人のノリがウケるので、関西弁を交えながら書かせて頂きます(独断と偏見ですがね。)



このまま続き読んでくれるかなぁ??










いいともぉー!(まだギリ使えるネタだと思う)

画像7




まあ、ボケもほどほどに【将来の不安がワクワクに変わった瞬間】について書かせていただきます。



しばし、お付き合い下さいませ。


【こばの人生】


ざっと約20年の人生(就活前まで)を、さらりとした梅酒くらいさらりと振り返ると、、



・幼少期
とにかく活発で、砂遊びや川遊びで服を汚すことが誰よりも得意。




・小学校時代
両親に愛され、2歳年上の兄と日々張り合う。
小4でラグビーに出会い、兄の背中を追いかけることをやめる。




・中学時代
部内の人間関係が悪くなり、学校に行くのが嫌に。。ここで、好きな事であっても人間関係が悪いと心から楽しめないことに気づく。


嫌なことを嫌と言えず、両親にも悩みを打ち明けられず、勉強に逃げる。


当時の僕は楕円球のように、自分でもどこに転がるかがわからない不安定な状態だった。(ここ個人的にもうちょいうまく表現したかった。。。おしい!)




・高校時代
第一志望の高校に入り、部内の人間関係はガラリと変わります。僕学校めっちゃ楽しい🐴(これでビヨンドカフェ代表のカルロスさんを思い出したあなたは立派なbeyonder!)



部活と文化祭をやりきり、いざ受験!

画像7







結果は第4志望の大学。絶望。


部活を言い訳に自分を正当化する。。。



・大学時代
まあでもせっかく大学入った訳やし、やるだけやってみるかと思って頑張る。


勉強頑張ってみたり(特待生は無理。レベル高すぎた。

大学祭実行委員会に入ったり、ラグビー続けたり。



意外とやってみると楽しい!


ここで、高校時代の恩師の言葉がフラッシュバック


「楽しめる奴はどこ行っても楽しめる」


まさにその通りや。。
さらりと振り返りました。

画像5




さあ、ここから就活時代に突入です。不安が期待に変わる瞬間まであと30秒。最後まで読んでくださいお願いします。。


【こばの就活】


・就活時代
大学3年になり、これまで右から左へ受け流してきた「就活」というワードが脳に伝達するように。


大学受験は失敗したけど、就職活動は成功したい!


こば動きます。


ビヨンドカフェのイベントサマーインターンなど、数多く参加しました。


それなりに動いたし楽しい、でもなんか満たされない。モヤモヤする。このままでいいのかな。


不安が少しずつ増してきました。


こんな自分を変えるきっかけをくれたのは、とある会社の人事さん。


・弱さを知っている人は強い。
・比較せずに自分の山を登ろう。
・誰のためになんのためになぜ働くの?


等身大で向き合ってこれらの事を話して頂き、自分の考えを伝えると、自然と胸が熱くなりました。



自分の可能性に気づくことができ、両親をはじめ支えてくれた人に恩返ししたいと強く思うように🔥



自分が変わった1番の要因は、目的が明確になったからです。


誰のためになんのためになぜ働くのか。


縁ある人と一緒に幸せになるために、いじめや差別の無い社会・直向きな人で溢れる社会を作るために


働く。



ここを考えれば考えるほど不安が期待に変わっていきました。



このビジョンを達成するために、自分を変えるきっかけをくれた、アチーブメント株式会社に入社を決めました✨

画像3



【まとめ】


不安が期待に変わって気づいたことは


①目的を持つことが大切であること
②たくさんの人に支えられていること
③自分の可能性は無限大であること


就活で、自分の視野が広がりました。


ひたすらに行動してた頃も、学びノートを見返せばやって良かったなと思えます。


残り1年弱の学生生活。

ビヨンドカフェで地方の就活格差を少しでも軽減させること、納得のいく就活ができる学生を増やすことに尽力します。



学生のターニングポイントに関わる身として、「等身大」を大切に。


引き続き応援よろしくお願いします!


以上、山口県下関市からお届けしました。


拙い文章を最後までよんでくれておおきに!

画像4


ほな、また!


記事を通して、この人と話してみたい!と思った方はぜひ!!!!!!
下記のリンクから連絡ください(^^)

九州支部のメンバーが、すこしでも皆さんの力になれたら幸いです✨

今後もいろんな記事を届けていくので、また次回もよろしくお願いします!

各SNSどんどん発信していきます✨

Instagram:@beyond_kyushu
Twitter : @Beyondkyushu
Facebook : Beyondcafe九州支部
LINE@ : @xer9931l


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?