見出し画像

次のステージに上がるのに必要な事

人はプライドで生きている

プライドの王と言えばサタンだ

神のようになろうとして、天から追放された

熟練された人が、経験の浅い人の言うことに耳を傾けるのは抵抗がある

しかし、そのプライドが次のステージに行く妨げになる

新しい意見を取り入れるキャパシティは祝福を受け取る為には必要だ

私の尊敬するあるパスターがこんな事を言っていた

[ペテロが1日中漁をしていても、1匹も釣れなかった

イエスキリストがあそこに網を投げてみなさいと言ったとき、ペテロの心の中にも 私は何十年も漁師をやって来た。あんたは大工、経験のないあんたに言われたくないというプライドがあったかもしれない

しかし、ペテロはその言葉に従って、「主よ、お言葉ですから」と素直に網を投げた

すると、大漁で網がやぶれそうになるほど魚がとれた

人が成長し続ける為にcoachableであることは大切だと]

人は、後から来た人間の言葉を受け入れるのは抵抗があるだろう

全く違う視点からのアイデアを聞いてみるフレキシブルな在り方は
レベルアップする重要なポイントになる

シモンは答えて言った、「先生、わたしたちは夜通し働きましたが、何も取れませんでした。しかし、お言葉ですから、網をおろしてみましょう」。
ルカによる福音書 5:5


そしてそのとおりにしたところ、おびただしい魚の群れがはいって、網が破れそうになった。
ルカによる福音書 5:6

そこで、もう一そうの舟にいた仲間に、加勢に来るよう合図をしたので、彼らがきて魚を両方の舟いっぱいに入れた。そのために、舟が沈みそうになった。
ルカによる福音書 5:7

T_GAIさん、画像利用させて頂きました。
ありがとうございます(⁠^⁠^⁠)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?