BEYONDの勉強会の様子をレポート!
こんにちは!ビヨンドの大城です。
今日はビヨンド内で行っている勉強会の様子をご紹介します!
ビヨンドでは、今までのSNSマーケティングで効果が出た実績をまとめて、メンバーに共有したり、クライアントへの提案の仕方をみんなで考えたりする機会を定期的に設けています。
こちらは以前行った事例共有会の様子です!
ハッシュタグキャンペーンを行いとても効果が出たので、その事例を実際に運用を行っていた向山さんから、メンバーに共有しています。
※まとめた事例をオンラインで共有しています!
※普段は和気あいあいとしているビヨンドメンバーですが、勉強会はみんな真剣モードで聞いています...!
実際に効果が出た事例を共有することで、類似の施策を検討しているところへ提案がしやすくなったり、メンバーのノウハウの貯蓄となります。
この会でも、「実際の効果は?」「クライアントの満足度は?」などたくさんの質問が飛び交いました!
また勉強会の他に、毎週ロープレ会を開催しています!
そこでは提案先への資料の見せ方や、プレゼンのやり方、その他フィードバックをする会です。
この会では、クライアントへより質の高い提案やプレゼンを行うことを目的としています。
メンバーが持ち回りで提案書を共有し、実際にクライアントがいることを想定してプレゼンを行います。
※ロープレ会の様子
「もっとこういう資料の見せ方の方がわかりやすい」、「ここの部分はもう少し強弱をつけて話をした方が伝わりやすい」など、複数人からフィードバックをもらうことで、自分だけでは気付かなかった視点を把握し、よりわかりやすい提案を行うことができます。
この会は新卒で入社した佐々木さんが主導で行っている会になります!
新卒でまだ経験が浅いため、より一人前に近づけるようにと自ら手を上げてくれました。
この会のおかげか、佐々木さんの資料の見せ方・プレゼンがとても良くなっていてすごく成長を感じました!!
今日はビヨンドの勉強会の様子をお届けしました!
このように、インプットのみではなく、アウトプットの場を設けて、常に情報をアップデートしたり、クライアントに向けてより質の高い提案を行うことを目指しています。
たくさんの業務がある中でも、このような時間は大切にし、社内外に良い影響をもたらす人材になれるようメンバー共々日々精進してまいります!
**
ビヨンドではこれからも地方のデジタルマーケティングに対するお悩みをトータルで解決できるマーケティング総合商社を目指して活動してまいります。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?