見出し画像

【ノウハウ公開】インバウンド向けSNS記事の作り方|好かれる/要注意の投稿ネタと書き方の4つのポイント


こんにちは!ビヨンドの寺島(@terashimanao)です。

弊社では今までにいくつもの切り口で色々なサービスや地域の情報を外国人に向けてSNSで発信していきました。
現在はコロナでなかなか渡航が難しいですが、日本は外国人がコロナ終息後に行きたい国ランキングで東南アジアでは1位!欧米豪からも2位と非常に人気が高い国となっております。
そこで、アフターコロナに揃え、SNSなどで未来の顧客のために情報を発信をし、コロナ終息後に選択肢として選んでもらえるようにしておく事が今はとても大切だと思っております。

世界に向けて発信をするという事は、文化・思想などが様々な人たちに向けて情報を発信していくという事になります。コミュニケーションを気軽にとれるという点で、SNSはとてもユニークで、毎回情報を発信する際に、とても面白い反応やコメントがあり、対応している私たちもとても勉強になっています。
今回は今まで発信してきたコンテンツの中で、海外から反応が良かった「コンテンツ」について、逆に予想外に「良くない反応がきてしまったコンテンツ」をご紹介できればと思います!

詳細はこちら

**

ビヨンドではこれからも地方のデジタルマーケティングに対するお悩みをトータルで解決できるマーケティング総合商社を目指して活動してまいります。

一緒に働きたいと感じた方はこちら
マーケティングやお仕事のご相談はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?