見出し画像

BEYOND恒例行事!1日オフサイトMTGに密着レポート!

皆さん、こんにちは!向山です。

BEYONDでは恒例行事として年に2回、上期・下期をスタートさせる時期に、合宿やオフサイトMTGを行っています。
合宿やオフサイトMTGでは、前期の振り返り、チームの振り返り、新規事業のアイディア出し、ワークショップ等、通常の業務を止めてBEYONDの振り返りとこれからを考える時間を設けています。

11月26日(金)にオフサイトMTGを行ったので、実際のオフサイトMTGの様子を皆さんにお伝えしてBEYONDのオンオフの雰囲気を知って頂けたら嬉しいです!

BEYONDオフサイトMTGの様子

画像1

※普段は和みモードのメンバーですが、真剣に振り返りを行っている様子です!

今回は銀座にあるレンタルスペースをお借りしました!
いつもとは違う環境にみんなのテンションも上がります!

まず初めに代表の道越さんより全体の上期の振り返りを実施した後、各部署からの振り返り、個人の前期振り返り・下期の抱負を共有している様子です。
江刺家さんは振り返りも聞きながら、器用にカメラマンとして撮影もしつつオフサイトMTGに参加しています(笑)

上期は佐々木さん・高島さん・五瓶さんの3名の新しいメンバーを迎え、新規事業として研修事業の開始、オンラインイベント事業の拡大など、体制などを含めて大きく変動があった期でしたが、無事上期を乗り切ることができました。

その後は、各部署ごとに課題の洗い出し、課題を解決するための方法などを話し合いました。
日々の業務の中で見つかった課題は役職関係なく腹を割って話します!
オフサイトMTGで洗い出した課題は下期から具体的に実践できる施策に各部署で落とし込み、上期の課題解決に取り組みます。

画像2

午後からは中途入社の五瓶さんがワークショップを企画!
このワークショップでは、私たちが自治体の担当者様だったらどう戦略立てをするのかを考えるというワークを実施し、メンバー同士の議論は白熱しました、、!

限られた時間の中で、自治体様の最終目標から逆算して戦略立て、プレゼンをするのはかなり難易度が高めでしたが、説得力を持たせる数字の裏付け方、ストーリーを持たせるたプレゼンの大切さ等、ワークを通じて気づきは沢山ありました!

最後に顧問の鈴木さんより今後のBEYONDが成長していくための考え方、今後の新しいサービス予定等のお話をいただき、BEYONDの今後がより一層楽しみになりました!

オフサイトMTGが終わったらみんなで懇親会!

画像3

オフサイトMTGが終わったら皆さんお楽しみの懇親会!
新卒の佐々木さんチョイスでパエリアをおいしく頂きました!

懇親会が始まった後、向山は銀座のオシャレなケーキ屋さんへ。
なぜなら11月19日が道越さんと大城さんのお誕生日だったからです!
少人数のBEYONDですが、驚くことに代表の道越さんさんと立ち上げメンバーの大城さんは誕生日が一緒なのです、、

画像4

ハッピーバースデートゥーユー♪

画像5

お祝いするのが遅くなってしまいましたが、リアルでお祝いしましたー!

画像6

画像7

メンバーからのプレゼントも喜んで頂けたようで良かったです!

画像8

その後は五瓶さんがイチオシのカードゲームをして、仕事だけでなくゲームでも白熱の戦いが繰り広げられました!


今回はBEYONDオフサイトMTGの様子をお届けしました!
クライアントに良いサービスをご提供できるよう、オフサイトMTGなどを通じて日々の業務とは別にこのようにメンバー全員で頭を突き合わせてワークをする等、日々精進してまいります!


一緒に働きたいと感じた方はこちら
マーケティングやお仕事のご相談はこちら


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,614件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?