日記・2024/08/14

 一週間ぶりの日記だ。ここのところ忙しくて更新を怠ってました。

 現在、大学がある大阪から地元に帰ってきてます。
 飛行機で帰る前日に、ブラジルかどこかの国の飛行機墜落事故の映像を見てしまって、「自分が乗る飛行機も墜落したりしないだろうな……」と無駄にヒヤヒヤしながら帰った。

 地元にいるのは10日間くらいだけど、その間に親戚の集まりがあったり友達と遊んだり親と映画にも見に行く予定で、結構忙しい。
 その間にもコツコツ小説を書き進めないといけないので、中々大変な状況。

 まぁそれはまだいいとしても、なんか実家の玄関に蜂の巣が出来ててめちゃくちゃ怖い。
 両親は「アシナガバチの巣だけど、アシナガバチはそんな攻撃的じゃないから大丈夫でしょ」と言っててその呑気さも若干心配。
 そりゃまぁスズメバチみたいな攻撃的な蜂じゃないだけまだいいのかもしれないけど、普通蜂の巣が玄関に出来たら駆除するでしょ……と思ってるけど、自分がおかしいのだろうか。

 そんなこんなで玄関のドアを開ける時はやたらビクビクしながら開ける羽目になってしまった。
 明日から数日間、親戚が結構出入りするので誰か刺されないか心配ではあるけど、でももう駆除してる暇はないのでしょうがない。恐れつつ過ごします。

 この後小説書かないといけないので、今日の日記はこの辺りで終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?