日記・2024/08/15


このnoteを始めた時、とりあえず1000ビュー達成を目標に設定しました。


ついに……!

 はい。ということで1000ビュー達成しました。嬉しい。
 思ったより早く達成できたなぁという気持ちと、でもそれはこれまで結構な頻度で投稿していったからじゃない?という気持ちがある。
 まぁつまりは自分の努力の賜物というわけで。

 たった1000ビューで努力とか何とか言うのもアレかもしれないけど、それでも達成できたのは結構嬉しい。
 これからも取り留めない日常の話を書いていって、あわよくば10000ビューを達成できるように頑張ります。

 それはそうと、最近小説の進みがあまりよろしくない。
 実家に帰省中だからPCをいじる時間が少なくなっている、というのもあるんだけれど、『まず全体を通してのプロットを組み立ててから本文を書く』という手法を取ってるので、プロット段階で煮詰まるとかなり時間を費やしてしまう。

 とりあえずは早く結末までプロットを決めて、さっさと書き始めたいところ。
 小説を書く人ってどれくらいの割合でプロットを最後まで決めてるんですかね? そこはちょっと気になる。

 今日はこれくらいでサクッと日記を終わります。また次回。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?