見出し画像

12月4日その② ~ハンスト~

あらら。

なにやら教室がおかしいらしい・・。

もちろん、うちの子どもは学校に行っていないのですが、保護者ネットワークからの情報提供が!

どうも、机の上に足を上げて授業を聞く生徒が出てきたりしているとかいないとか、それらに巻き込まれるのは嫌と、学校に行きたくないと話す子が出てきているとかいないとか・・。足を上げた生徒への教師からの指導が入っているとかいないとか・・。

事実はよくわかりませんが、担任だけに押し付けず、学校、教育委員会が一丸となって対応してもらいたいものです。

でも、やっぱり同じ4年生。

同じように感じている子も少なくないということのようです。

うちの子どもには積極的不登校を推進しているので、その様子をみて、自分も・・と思いだした生徒がいるとすれば良かったのか悪かったのか・・。

家族で話していた時、思わず、

集団不登校を実施したらえーんよ!って言ってしまった。

いわゆるデモのようなやつ。もしかしたらストライキともなるかもしれない。

いやいや、マハトマ・ガンディーが行ったハンガーストライキなるものかもしれない!

学校を安全、安心、楽しい場所にしないと、僕(私)たちはひきこもるぞ!ってな感じ。

でも、いいかも?

これで、暴れている生徒やその親にわかってもらえるなら・・ですが・・。

ガンディー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?