気にする-気になる-気がする0

12月4日 ~気になるけど気にしない~

「今日はどーしよー。」から始まる朝。

大して身体的な問題はなさそうだけど、無理はさせたくないと思う今日、このころのため、子どものエネルギーを優先させたいと考えているのです。

ただ、
学校に行こう(行かないといけない)としているか。
だけがきになるのです。

これはまだ私が未熟者だからかもしれないですが、親なら心配ですー。

と、いうか、「学校なんか行かなくてもいい」とは思ってほしくないなーなんて。

結局、どうだったのかというと、
自分から「今日は行く」と言って学校へ行ったそう・・。

ムリをして学校に行く←じゃ、これはどうなの??
    ①↓                ⑧ ↑
学校に行ったことで、親が喜ぶ(ほめる)←これもどうなのかと・・・。
    ②↓                ⑦↑
明日も行けるといいね←これを言っちゃうと・・。
    ③↓                ⑥↑
    ④→  子どもが頑張ろうとする  ↑

と、言うことで、感心しつつ、そっとしておく。

つまり、

めちゃくちゃ気になるけど、めちゃくちゃ気にしていないフリをする。

で、行こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?