見出し画像

【ブリスベン/イベント情報】キャンドルライトコンサート / 2022年1月14日〜

Candlelight Concert

ブリスベンシティのド真ん中、歴史のあるお〜〜きな教会、セントジョンズ大聖堂。そこでキャンドルライトコンサートというオーケストラの演奏会があるそうです。演目はQueenやテイラースイフト、日本の人気アニメソングとか、めちゃくちゃ塩梅ええやん。ちなみに我が家はテイラースイフトに行く予定です〜!

こちらが会場となるSt. John’s Cathederalの外観(写真:
wikipediaより引用)
コンサートが行われる部屋。石で作られたアーチ状の天井は南半球で現存する建物で唯一ここだけ。(写真:wikipediaより引用)

コンサートはいくつか種類があるみたいです。

  • テイラースイフト・トリビュート

  • Queen・トリビュート

  • コールドプレイ・トリビュート

  • Anime Songs (鬼滅やセーラームーンなど日本の人気アニメ楽曲)

  • バレエ「白鳥の湖」チャイコフスキー

写真からでも幻想的な感じが伝わってきます。
(写真:candlelight concertのイベントページより引用)
歴史のある由緒正しい教会。キリスト教徒じゃないし普段こんなところ入る機会ないわ。
(写真:candlelight concertのイベントページより引用)

この教会以外でも

  • The Princess Theatreにてディズニーソングス/ピアノ&バイオリン

  • City HallにてJosh Pyke
    のキャンドルライトコンサートが開かれるみたいです。

インスタからは他の国でのコンサートの写真などが見れます

■イベントの公式サイト
下記のサイトから各のコンサートのセットリストが確認でき、チケットも購入できます。 

イベントのインスタのアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?