見出し画像

【ブリスベン・イベント】The Chocolate Factory: Into a World of Sweets! 2022年2月3日〜3月20日

皆さんはお菓子の世界に行ってみたくないですか?ヘンゼルとGlayのテルだっけ?お菓子の家で魔女がテルにHoweverをひとふし歌うてとせがむ話。あの童話で出てくるようなお菓子の世界に入って、写メール取り放題のイベントがブリスベンで開催されるらしいです。

イベントサイトからの引用。こんな写真が撮れるのかな?

マドリード、バルセロナ、ロンドン、パリ、マンチェスターで催されてきたイベントが、ついにヨーロッパを飛び出して、オーストラリアに上陸!

イベントの名前はThe Chocolate Factory。内容は「お菓子がテーマの世界でばえる写メールを撮る」ただそれだけのイベント!メルヘンの世界で写メール取りほなんて、女子高生が白目むいて喜ぶレベル。

チョコレート工場、カップケーキの部屋、バブルガムの部屋、ジンジャーブレッドの街などいくつかの部屋に分かれてて1時間くらいかけて写真をとれるらしいです。私も実際に行ったわけじゃないけど、既に開催された他国の会場の様子が、公式サイトやインスタの投稿から見れます。

■こちらチョコレートファクトリーのインスタhttps://www.instagram.com/chocolatefactoryexperience/

こういうきゃりーぱみゅぱみゅみたいな世界観あたしは嫌いじゃないよ
ロンドンのショッピングセンターで行われた時の地図。アップルストアと同じくらいの広さ。

写メール会で30ドルはどうなの?いい意味で予想を裏切ってくれるの?アイドルのチェキ&握手会くらいの値段しますやん。
楽しいのかわからないですが「とりあえず行ってみる」モットーに、2月になってイベントが始まったら行ってみたいと思います。

その時の様子はまたレポートします。ルポします。ルポて何や。

興味のある方は、行ってみてはいかがでしょうか。ほで景気のええ遺影の写真でも撮ってきたらよろしいですやん。


■べーやんのインスタグラム :https://www.instagram.com/yusukesakabe/ 
■Youtubeのあたくしのチャンネルでvlogあげてます。一つお見知り置きを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?