見出し画像

【ブリスベン近郊】日帰りで行ける絶景ラベンダー畑3選

自然豊かなオーストラリアでも、綺麗なラベンダー畑って以外と少ないんですよね。というわけで今回は、オーストラリアの非公認ミステリーハンターことわたくしベーヤンが、ブリスベン近郊でおすすめのラベンダー畑を3つご紹介します!

この記事を読めば、あなたの行きたいラベンダー畑がきっと見つかる。

1. Sirromet Winery

シロメはラベンダーよりもまずワインがええのよ。

ブリスベンから車で30分。ゴールドコーストからは50分のマウントコットンにあるクイーンズランド州最大規模のワイナリー、シロメ。「クイーンズランド州の気候では美味しいワインは作れない」そんな定説をはねのけ、オーナーが2000年にクーンズランドに開業して以来、今では美味しいワインを作る全国的にも有名なワイナリーに。

この写真を撮ったのは8月の半ば。見頃でした。

広大な敷地内には、ワインの醸造所はもちろん、レストラン、結婚式用チャペル、宿泊施設、ブドウ農園、そしてラベンダー畑がある。自然に囲まれたレストランでワインをすすりながらランチを楽しんで、食後にのんびりとラベンダー畑を散歩するのがおすすめ。

Sirromet Winery
住所 / 850-938 Mount Cotton Rd, Mount Cotton QLD 4165
ブリスベンから車で30分。ゴールドコーストから50分。

2. Kooroomba Vineyard and Lavender Farm

シーニックリム(Scenic Rim)という地区にあるクールーンバ・ブドウ&ラベンダーファーム。こちらも広いブドウ農園を持つワイナリー。大草原の中に、これまた広〜〜いラベンダー畑。

そしてここの見どころはなんと言っても、ファームのド真ん中にポツリと立つチャペル。チャペルには壁がなく、建物の中から360度ぐるりとファームが見渡せる。インスタばえ美ちゃんです。このチャペルで結婚式なんぞあげた日にゃ、末代まで語り継がせたいくらいの思い出に残るでしょうね。草原が見渡せるレストランで食事もできる。

画像6
画像4
合成写真かなと思わせるほどの絶景。
画像5

Kooroomba Vineyard and Lavender Farm
住所 / 168 F M Bells Rd, Mount Alford QLD 4310
https://www.kooroomba.com.au 
ブリスベンから車で1時間15分。1時間30分。

3. Pottique Lavendar Farm

例えるなら、ジブリの世界に迷い込んだ感じ。前出のシロメ、クールーンバとは全く異なる雰囲気のラベンダー畑。ラベンダーを使ったお菓子や化粧品、アロマグッズ、ラベンダーワインなど、ラベンダー商品をはじめ、アンティークの家具や陶器なども取り扱うお店。

手入れが行き届いたイギリス式庭園の一角にラベンダーが植えられている。ラベンダーもきれいだけど、それ以上に庭園と建物がメルヘンすぎて、「えっ・・・何ここ?スゴっ!」の連続。女子と行ったら、8万回は「え〜、これ可愛い〜」というセリフを聞かされる羽目になる。

画像1
カフェと読モ。
画像2
お土産屋さん。オーナーさんが植物好きなんだろうね。
画像3
ガーデンにはラベンダー以外の花や植物もたくさん。

Pottique Lavender Farm
住所 / 15645 D'Aguilar Hwy, Kingaroy QLD 4610
https://lavenderfarm.net.au/ 
ブリスベンから車で2時間半。ゴールドコーストから3時間。

3つそれぞれのレポートはまた別の機会に。ルポします。なんやルポて。


■べーやんのインスタグラム :https://www.instagram.com/yusukesakabe/
■Youtubeのあたくしのチャンネルでvlogあげてます。一つお見知り置きを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?