見出し画像

自分のエゴから始まった。


7月12日

こんばんわ。先ほど、元彼女に連絡をして、話しました。

結論から言うとチックタック約束の時計台の漫画ver

を書いてみたいとのこと。

最高じゃん!やってくれーと思うべぇくんでした。

さて、自分の達成したいことはどんどん明確化されてきました。


西野さんと小谷さんと出会って、やらない理由探しから

やりたいことを実行するへとモードチェンジ

絵本展開催権を購入

元彼女が活躍できる場を作りたい

ここでたくさんの人と会って、相談、背中を押してもらう

ついに元彼女に会って絵本展で何かやらないか持ちかける。

漫画を描きたい

最高!描こう

今ここ。

じゃあ、ここからどうするのか。

応援してもらえる人間にならなくちゃ。

そもそも応援される人間とは?

よく、部活で話していたなあ、応援される選手になれと

べぇくん、振り返る。。。


あ、

あ。

あー。


3つある?

1、全力で相談する。

2、全力で協力する。

3、全力で楽しむ。


あ、これだ。


学生の頃の話になっちゃうけど、僕の中学校では県大会は全校生徒応援だった。

そこは強制なんだけどね。

でも、僕の周りの人たちは、すっごく応援してくれたことを今でも覚えている。


なんでか。駅伝を頑張っているだけじゃなくて、クラスの活動も楽しんでいたからだ。

合唱コンクール実行委員をやったり、給食委員副委員長をやったり、運動会の作戦係をやったり、めっちゃクラス活動を楽しんだ。


一応地区の大会では大会記録に加え僕自身も当時の区間記録で走ったのだが、何せビビリの緊張に弱い。

大会前になるとみんなの前でお腹が。。。と言いなん度もトイレに行ったな〜


きっとこれが、駅伝大会には興味がないけどベぇくんを(いや自分でくん付けするなと思いながらも小谷さんが言ってくれたから気に入っている)応援してくれたのかな。


じゃあ、僕が今から、やらないことは、

見えてきたぞーーーー!

ここからは思うだけじゃ何も起こらない!

明日からも全力で生きるぞーーー!!!


ちなみに、明日は、小谷家族のこめちゃんのところへ!

最高楽しみ!

今が幸せです。



いただいたサポートで美味しいお肉を食べます!