見出し画像

ウソ?ホント? プロのFPが実践してる⁈ トイレ掃除と金運アップのはなし

こんにちは、本気のトイレそうじをして とてもすがすがしい
そっと、かなえる ライフプランアドバイザー 山田つとむ です。

トイレ掃除は金運アップになるのか?

この話は諸説あり 結論から言うと信じる人には金運アップの効果があって 意識してない人はどちらなのかわからないというのが 多くの人の意見だと思います。

家を建てたりした時に 7人のかみさまが順番に訪ねてきて、玄関や居間などを訪れて最後の7番目のかみさまがトイレに来て トイレがキレイだったら幸運をもたらしてくれるなどのはなしがあります。

他には 「今日トイレ掃除しててね!」 と言われて嬉しい人はあまりいないかも知れません。

そんな 人が嫌がることを率先して してくれる人は ありがたがられますし 喜ばれますから 色々な応援をしてもらえる・・という様な話もあります。

たしかに この様な人は謙虚な気持ちがあると思いますし 応援されやすいと思います。

結果的に金運アップやお仕事がうまく回るというようなことがあるのかもしれません。

大手企業もそうじの効果を調査している⁈

昔、ご縁あって 斎藤一人さんという 日本で一番納税額が高い 社長の本を人のすすめで読ませていただきましたが、やはり 掃除の事を書かれたり講演で話されたりしていました。

日用品メーカーのLIONも検証したデータを公開しています。

この記事では年収にも差が出ている検証結果が書かれています。

プロのFPはトイレ掃除を実践して金運をあげているのか?

私自身は、今日もトイレ掃除しましたが 答えはどちらか分からないのですが なんとなく金運アップやいいことがありそうな気もするし 本当に何となくしかしてこなかったのですが、これを機会に継続して検証してみようと思います。

Instagramのストーリーにもさぼれないように そうじのハイライトを作りましたので、よかったら遊びに来て下さい。@kanaeru86

金運アップのトイレ掃除のやりかた

私はYouTubeで茂木さんという方のお掃除方法で今回はサンポールと塩素系洗浄剤でキレイになりました。

通常の汚れとは違う便器の頑固な汚れはサンポールをかけてティッシュペーパーをつけて30分くらい置いただけですごくきれいになりました。

ウォシュレットは専用のノズルやすきまの道具を購入してそれで細かいところを磨くことができました。

この茂木さんは特に金運の事はおっしゃられてないのですが、やはりピカピカになると気持ちいいです。

今日はいつもと少し違った観点でお金の話をしてみました。継続して金運アップを意識したトイレ掃除をしますので、また変化があれば記事を書きたいと思います。


このnoteでは、読者のみなさんが、ライフプランを自分でも立てられるように記事をつくっています。
併せて自分自身の活動や考えを記録しておく場として活用しています。

単発で記事をお読みいただいてもいいし、順番に読み進めて頂いてもいいので フォロー&スキ コメントで感想などもお聞かせください

最後までお読みいただきありがとうございます!
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?