見出し画像

妊活セックスの苦難

こんばんは。beu(べう)です。


不妊治療専門医に行った私たち夫婦。

前回の記事はこちら↓
https://note.com/beu0206/n/n987790728a18

一見ここまでの記事では夫婦仲良しそうで
何の問題もないように思えた方もいるかもしれません。

しかし私たち夫婦にとっては乗り越えなければいけないことがあります。

それは

妊活セックス。

してないわけではないし、主人も私を大事にしてくれているのは
わかっているんです。

わかってるけれど消せない過去ってありますよね。

元々はスキンシップもしているほうだし
普段から小学生レベルの下ネタも
ガンガンいう夫婦なんです。

でも結婚してからどんどん減り

1か月に1回ペースは当たり前。

妊活時期に入っても月に2回、あったとしても
3回はまれでした。

主人は体力仕事で常に疲れており、そもそもそういう欲も
どんどん減っていきました。

結婚する前も結婚してからも私が誘っても断られることが度々ありました。

「そういうのプレッシャーなんだよね。」
「今余裕ないから。」
「ごめん。今日ちょっと・・・・。」など。

普段はとってもできた主人なんです。

家族思いだし
家事は何も言わず進んでやってくれるし
私が怠けてても何も言わず「疲れてるから仕方ない。」
「自分もやりたくないときはやらないし。」

と、本当に心が温かい人なんです。

でも正直スキンシップを結構取りたい私にとっては
誘ったのに断られるということはかなりの
苦しみで、みじめで、情けなくなってしまうんです。

しかも言われたその言葉って一向に心の片隅にあるんですよね。

断られるたびに枕を涙で濡らしながら
ネットで検索するんです。

『セックスレス 女性 断られる』

世の中にはそういう人もいるとは言うけど
男性が断られるほうが多いようで
検索ページ上位はそんな記事ばかりでした。

私が魅力ないからとかもうそういう風に思ってもらえないんだ
ってことばっかり考えました。

そんな自分の悩みも病院の事前の問診票にも書きました。

医院長先生は声のいいダンディー風な先生。

しかし悩んでいるといってるのに

「妊娠は性行為をするほど確率があがるのでもっと
回数重ねてくださいね。」って。

え?

デリカシーなさすぎでしょ?

悩んでるって言ってんじゃん。

聞こえてました?

ニホンゴワカリマスカ・・・?

この時から今も医院長はちょっと苦手。
てか。むり(笑)

っていうか性行為少ないからできないって
いってんだろうがあああああ!!!!!!!ば〇なんですかーーーー?

ってなりましたよほんと(笑)

ちょっと取り乱しましたが…。

この件については度々問題になり喧嘩、話し合いになるので
ブログにも書いていこうと思ってます。

皆さんは正直妊活セックス順調ですか・・・?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?