今、私が思うこと

仕事を辞めて8ヶ月が経とうとしています...

なぜ辞めることになったのかを簡単に書くことはとても難しいのですが、私の努力の足りなさと相手の歩みよりの足りなさの両方があります。

どちらが大きいかは視点によって違うのであえて述べません。

それでも思うところは私としてはあります。

《もっと頑張れたかも》

《頑張れるだけやった》

本当にこの2つに尽きます...

悪かったところを挙げればきりがなく、かといって良かったところは自分では思い付かない...

今はただ自分を責めないようにしています。

私がやってきた1年は今の自分にとって意味がちゃんとあるんだ...と

いつか私の辞め方に意味がある日がくるんだ...と

ちゃんとまた輝ける日がくるんだ...と

思うこと、願うことはたくさんあります...

時々、フラッシュバックして辛くなることもあるし、我慢できないくらいになることもある

それでも私だってまた輝きたいんだ

仕事がしたい、自分の能力を発揮したい、誰かのために動きたい、誰かの役に立ちたい

だから、今、立ち止まっていることがすごく悔しい、辛い、しんどい

誰にも言えない、言いたくないくらいそういう感情が強くなるときもある

動きたい、でも動けない...

私ってなんだろうって思うよね
歯痒いよね

それでも現状に留まることが大切な時ってあるのも解っているし、きっと今がその時なんだろうなって思う

でもやっぱり頭で解るのと受け入れられるのは違うんだよね...

だからしんどい、苦しい、辛い...

難しい...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?