見出し画像

はじめまして

なんか文章が書きたくて。
文章書く事が好きなんだよなーと思って、なんとなく始めてみました。
どうもはじめまして。さえこと申します。

猫と暮らしています。

3匹います。
まだ実家暮らしだった時、仕事から帰っていきなり小さい子達がふたつ。
何があった??と母に尋ねると。

元々野良猫だったコが外で子供を産みました。
近所の人が、その子猫達をゴミ袋に入れて捨てようとしました。
それを見た母が、キーッとなり家に持ち帰って来たそうです。

やっと全員家に入れた頃

そして、そのママ猫もなんとか家に入れ、今は家猫として3匹のんびり暮らしています。
まあ、そんな簡単にはいかなかったですけどね。

音楽が好きです。

世の中でいう「14歳の時聴いていた音楽」は、
米米クラブ
です。
初めて行ったコンサートも中野サンプラザでの米米クラブで、今でも最初の曲が会場に響いた感覚は覚えています。

そこから小学生の時に買っていた「平凡」「明星」を卒業して、音楽雑誌「パチパチ」「B-PASS」「PLUM」などに移行。

聖飢魔II、ストリートスライダーズ、ブルーハーツ、バービーボーイズ。などなど。
カセットテープで聴いて、透明な下敷きに雑誌の切り抜きを挟んでいました。

聖飢魔IIに関しては、1999年の解散までツアーがあれば地方まで遠征もしましたし、構成員(メンバー)のメイクをしてミサ(コンサート)に行っていました。

衣装も知り合いに作ってもらった

はい、大好きでした。
それから色々な音に触れ、色々な心の掴まれ方をしましたが、間違いなく今までで一番ハマったバンドであり悪魔です。

料理が好きです。

これは母の影響です。母は私が小学生の頃からスナックで働いていました。
だからって晩ご飯や朝ご飯を作らなかったということはなく、色々な料理を作ってくれていました。
母が苦手な鶏肉も食べさせてくれました。唐揚げはめちゃくちゃ小さく、カリカリでしたが。

キッカケは全く覚えていませんが、自然に私も料理をするようになりました。
やらされた、ということではなく、やりたくてやったという感じで。
教えられたというのもなく。
いや、教えてくれなかったなー。
初めて自分でお弁当を作った時、ハンバーグを焦げ焦げにしたのはすごく覚えてます。苦かった。だから今でもハンバーグを作るのは緊張します。

あとは本を見たり、テレビで見たりした料理を「あ、これ食べたい」と作っていました。

料理が好きというより、食べることが好きなんですね、多分。書いていて気づきました。遅。
食べるには作らないと。でも、作るのは苦ではない。
良かった良かった。

こんな感じな私です。
今は大相撲夏場所中なので、次は相撲について書こうかな。

これからもよろしくお願いします。

画像はウチのチョコさんです。ビニール袋に入れられてたコ、立派になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?