見出し画像

ケトジェニック朝食

おはようございます😃

月曜日の朝です🤘

普段は、朝にお腹が空かないので
お茶とかお水で過ごす事が
多いのですが
昨日は帯状疱疹ワクチン接種の
影響か?
食欲が無かったので
今朝はしっかりと
食べました。

勿論、ケトジェニックメニューです。

おからとカリフラワーのピザ
ガーリックシュリンプ
目玉焼きとキャベツソテー

タンパク質
良質の脂質
食物繊維
ビタミン&ミネラル
をしっかり摂って
低糖質

食いしん坊の私は
ケトジェニックを始める前は
朝からガッツリ!
前夜に沢山食べた時は
特に
お腹が『グーグー』いって
目が覚めていました。

子供の頃から
母が朝から
カツカレーとか
ラーメン餃子とか
コッテリ、ガッツリメニュー
お餅大好きの私の為に
お雑煮が続くことも有りました。

前夜にあんなに沢山食べたのに
何故、こんなにお腹がすくの?
きっと、沢山食べたから
胃が大きくなってるんだわ
と、勝手に納得していました。

しかし、
ケトジェニックダイエットを学び
その原因が判ったのです。

沢山食べると、
血糖値が急上昇⤴⤴⤴
そこで、インスリンが
大量に分泌され
一気に血糖値が下がる⤵⤵⤵
そうすると、
空腹信号が発せられ
また大量に食べる
という、悪循環⤴⤵⤴⤵⤴⤵

糖尿病の家系の私は
時々、空腹が長引くと
頭がフラフラしてしまい
あわてて
アイスクリームなどを
買い食いしていました。

インスリンの過剰分泌のせいで
低血糖症状がおこっていたんですね。

インスリンが大量分泌されると
血中にある余分がブドウ糖を
"体脂肪として蓄積せよ!"
そして、どんどんと肥満になる。

しかし、例え、
お腹いっぱい食べても
血糖値を上げない食事なら
血糖値スパイクが起こらず
インスリンの過剰分泌も
おこらない。

だから、
お肉やお魚
卵やチーズ
葉物野菜、きのこ、海藻類
野菜や肉、魚タップリの鍋料理
低糖質スィーツなど
しっかり、美味しく食べて
血糖値のスパイクを
起こさないから
お腹がグーグーいう事も無い

そして、
ケトジェニックダイエットを
実践することで

体脂肪が燃焼し
メタボからの脱却

血糖値スパイクを防いで
血管の若返り

毛細血管の血流も改善され
お肌のくすみが無くなったり

生活習慣病の改善

アルツハイマー病等の
認知症の予防と改善

『からだは、食べ物で作られる』

正しい
ケトジェニックダイエットを
学びませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?