見出し画像

終末じゃなくて 週末日記XI

先週末のことを、今綴っているというね。カップルのメジロは、ガチャピンとムックの鳥バージョン。美しすぎた。自然美を超えるものは、愛しかないんじゃない?と言ったら、何かあったの?と返ってきた。冬から春より、春から初夏に向かうタイムラインがすき。

急に暑くなったりで、がんばれホメオスタシスと思ってみたりした。たぶん電車で大きな独り言をいってる人は、「思ってみた」が溢れているのだろう。太宰治について独り言をいってるひとがいた。ごめん、太宰治は、好きじゃないんだ、引っ越しのときに捨てちゃったよと念じた。庭にいろんな花が咲いていると同時に、雑草なのか花なのか、少し刈り取ってみたけれど、もしも花が咲く前だったら……と思ったら果てしなくギルティ。もう少し待って識別することにした。Saturday

自由に生きていくには、やらなきゃいけないこと、つまりは、義務を果たさなければならない。とわかっていればいるほどに、やる気がでない。YouTubeを開くと、CMが流れて、やる気スイッチ君のはどこ見つけてあげるよ。とかなんとか、そんなもの、他者に見つけてもらう時点で依存、共依存モンスターを量産。シュタイナー教育の学院に、通わせたい親御さんの気持ちが、すこしだけわかる。森戸海岸に行って帰ってきたら、なんだかさみしくなった。夜は教授、永眠のニュース。悲しくてしかたがなかった。Sunday


ガチャピン、ムック50周年。
ムックとずっといっしょ。いつもありがとう。

って画像が、とても染み入った。こういうやさしい世界が広がってほしい。その写真のような、砂埃舞う広大な地を、ムックと車で走るゆめをみた。ガチャピンとムックの人間バージョン、わたしはガチャピンだよ。



ムックとずっといっしょ。
いつもありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?