見出し画像

髪を切った日

暑い1日でした。部屋に戻ってまたしてもウッドデッキ寝してしまい。目が覚めて慌てて、こちらを綴っています。

40センチほどヘアーカットしました。ずっとロングヘアだったので20年ぶりくらいに、頭部の軽さがこんなにも違うことを味わっています。クラシック・ボブといふのでしょうか…絶対に今風にはしないでください、70年代風ボブにとだけお願いして、任せてください。昭和女優的フランスで人気ある系、今、この感じの方は、なかなかいないから逆に新しいです。というスタイルに仕上げていただきました。ボブスタイルは、ほんの微細なことで仕上がりが変わってくると思うのですが、細部に渡るまで、とにかく櫛と鋏の扱いが丁寧で、芸術的な仕事ぶりに感銘を受けました。

床に広がった切った髪は、まるで黒い小波のようでした。艶がもたらす陰影があり、長きにわたる、お手入れの日々をそこには感じられました。

新しい文系エロスな髪型、とっても気に入っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?