見出し画像

終末じゃなくて週末日記XV

梅の花が咲いた傍らで、椿の花も咲いた。あゝなんてジャポネスクなの…と浸りたいけどNNKR ナニコレbyDAIGO 目がかゆい。ま、まさかのバックトゥザ花粉症なの?

週の前半、とにかく役所にばかり出向いた。ふぁっくざ確定申告、それから車庫証明、陸運局。数年ぶりに車持ちに返り咲いたのです。お金持ちとかステイタスとかマウントとか、そういうんじゃなくて、クセのある外車を愛してしまい乗ってきた私にとっては、国産車の燃費の良さに感動しつつも、NNKRぜんぜんガソリンが減らないけど…と心配になってしまい、友人に、ぜんぜんガソリンが減らないんだけど、この車どこか壊れているんじゃないと電話をかけてしまった。

え⁈走ってるんだよね?
うん。
国産車はそーゆーものだから……で会話終了。未だにウィンカーを操作するつもりが、外車のときの操作が身に染みているようで、ワイパーを動かしてしまっている。対向車の意識高い系とオシャレヒプホプというハイブリッドな男性が、2月なのに春が舞っていた海岸通りで、すれ違いさまに目を細めて笑っていた。核融合からバイオな土という感じで、週末はいろんな人に会った。山田詠美先生の若い頃のようで、話し方は桃井かおりと数名の人から言われた。超絶なるHMKB ホメコトバだと受け取った。

日曜日は雨、目はかゆくなかった。ほらやっぱりバックトゥザ花粉症確定。ある語学の応用編の試験結果は25点だった、夏に再試験らしい。その頃には川端康成が最期の時を過ごした部屋の前の海岸通りを走るとき、ウィンカーの操作が一回で出来ているとよいなと思った。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?