求められているものを先に

読書感想文が嫌いだった。
それは自分の思ったことが認められなくて正直に書けなくて、求められているものを書こうとしていたからかもしれない。

母親に対してもそうだ。
求められていないことはしない、甘えるなんてとんでもない。

気を遣って邪魔にならないように、負担にならないように
だってそんなことあの人には耐えられない。あの人には頼れない。

これこそ過小評価だ。
あの人も私のことを過小評価している。
私は料理ができない、仕事ができない、運転ができない。
できないんじゃないよ。しないんだよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?