見出し画像

あなたのお財布はお金に好かれてますか?

お財布の色で金運アップしたり、はたまた出費が増えたり・・・・・
そんな「おさいふ風水」を聞いたことありますよね(^^)💰

はい、お財布はお金にとっておうちなのです🏠

なので、お金は居心地の良いお財布に集まってきます。そして居心地の良いお財布は、お友達(お金)を呼びこみます🤗←嬉しいですよね!
逆にカードやレシートでパンパンなお財布や雑に扱うお財布からはお金も逃げたくなっちゃうのです💦

と、いうことで💰お金に好かれるお財布のポイント💰を紹介したいと思います♪

1)絶対に長財布

最近ミニ財布が流行っていますが、風水的には長財布が最強です。お金は折りたたまれるのが嫌なのです。なので窮屈なお財布からは出ていきたがります💸

2)小銭入れを用意

長財布の小銭入れは使わず、わざわざ別でコインケースを用意します。「面倒じゃん」と聞こえてきますが、お札のエネルギーと小銭のエネルギーが違うのでぶっちゃけ一緒にしない方が良いです。そして・・小銭がお財布に入るとお財布がメタボ気味になります。お金は窮屈な財布から出てきたがります💸

3)カバンに入れっぱなしにしない

カバンに入れっぱなしにてませんか?それNG✖です!お財布も休息が必要なのです。なので、使わない時はキレイな場所で休ませてあげてください✨ (雑にTVの前にポンッもダメですょ〜)
注意:いつもカバン入れっぱの方、翌日お財布忘れないよーにしてくださいね(笑)

さて、お財布の色ですが、金運アップするお財布の「色」は所説あります。でも、私的にはご自分の好きな色で問題ないと思ってます👛
ただし!風水的には赤、青、黄色以外のお財布をオススメします。

赤は「火」のエネルギーなので赤字に繋がる

青は「水」のエネルギーなのでお金ぎ流れてしまう

黄色は エネルギーがあり良い。ただし使い方が派手になる

黄色は一般には金運アップ⤴️の色ですが、黄色い財布はお金も入ってくるが、出費もふえて、結局、お金がたまりにくいと言われています。

なので赤、青、黄色、この3色以外で選ばれたらよいと思います☺
春財布の購入を考えてる方はぜひ参考にして頂けたら嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?